ぷちぐるラブライブの配信日が4月24日に決定!予約DLも可能に

ぷちぐるラブライブの配信日が4月24日に決定!予約DLも可能に

ぷちぐるラブライブロゴ

スマホアプリ「ぷちぐるラブライブ」のリリース日・配信日に関する記事です。最新の公式情報にくわえ、当サイト独自の予想なども紹介していますので、ぷちぐるラブライブの配信日が気になる人はチェックしてみてください。

最新情報 – 4月24日に配信決定!

ぷちぐる配信日

ぷちぐるラブライブ!の配信日が4月24日であることが判明しました!

現在、アプリストアにてDLのみ可能な状態となっていますが、アプリ情報欄に「リリース予定日:2018年4月24日」と明記されているためほぼ間違いなく4月24日に配信開始となりそうです。

アプリ配信に関してその他最新の情報が入り次第ご初会してきます。※以下は過去の記事です。

最新の公式情報 – 4月下旬に配信開始!

ぷちぐるラブライブの配信日について、3月30日に公式twitterアカウントより発表がありました。発表内容は以下のとおりです。

発表によると、もともとは3月上旬を目指していたが、不具合が見つかったため、4月下旬に延長したとのことです。

いつから遊べる?ぷちぐるラブライブ配信日予想

ぷちぐるラブライブの配信日について、なかなか公式発表がなされず、いったいいつから遊べるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。

2018年4月中旬配信開始と予想!

ぷちぐるラブライブの配信日は、2018年4月中旬になると当サイトでは予想しています。

予想の根拠

2018年3月25日・26日に東京ビッグサイトにて開催されるイベント「Anime Japan」にて「ぷちぐるラブライブ」の「試遊会」が予定されているため、26日より前にリリースされることはまずないでしょう。

そのためぷちぐるラブライブのリリースは3月27日以降ということになりますが…、3月末~4月頭は、多くの学生や社会人にとって新生活がはじまり何かとバタバタする時期。この時期にリリースしてしまうと、ユーザーの囲い込み&スタートダッシュに失敗する可能性が高いかと思われます。

これらの点を考慮すると、運営側の心理としては4月頭は避けたいところではないでしょうか。となると、ゴールデーンウィークに突入する前の4月中旬あたりにリリースするのがマーケティング戦略的には妥当かと思われます。

以上、ぷちぐるラブライブの配信日予想となります。あくまでも当サイト独自の予想にすぎませんので外れてもあしからずっ。

ぷちぐるラブライブ関連情報

ぷちぐるラブライブ最新情報・攻略情報

キャラクター情報
リセマラおすすめキャラ スキル一覧
ぷちぐる上達のコツ
高得点を出すコツ ゴールドを稼ぐコツ
ボムの効果と出現条件 序盤の進め方
ステージ攻略情報
楽曲ステージ一覧 イベントステージ攻略
僕らは今のなかで 青空JumpingHeart
隠しミッション一覧
お役立ち情報
ハートを増やす方法 プロフィールの設定
称号の種類と獲得条件 ジュエルの入手方法と使い道
攻略TOPへ戻る

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。